2008年08月27日

ポニョ見てきました

再投稿



みずい、楽しんで見ていたようです。
ニコニコしてました。





こどりちゃん
おそくなってゴメンナサイ。
チチみずいが、アップするの遅くて・・・
おめでとう!!

こどりちゃん→こどりんち




過去記事アップ
・鉄道博物館
http://mizui.seesaa.net/article/105487300.html

・くじらぐも
http://mizui.seesaa.net/article/105486718.html


今日から旅行に行ってきま〜す!!
タグ:ポニョ
posted by みずい at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

また1年生の歌・・×3




またまた1年生の教科書のうたです。
3曲続けてどおぞ

なんか、歌いたくなったようです・・・


どうぶつ村のおんがくかい

わたしゃ おんがくか
山の こりす
じょうずに バイオリン
ひいて みましょう
キュキュ キュッキュッキュッ
キュキュ キュッキュッキュッ
キュキュ キュッキュッキュッ
キュキュ キュッキュッキュッ
いかがです


しろやぎさんから
おてがみ ついた
くろやぎさんたら
よまずに たべた
しかたが ないので
おてがみ かいた
さっきの てがみの
ごようじ なあに


あんまり いそいで こっつんこ
ありさんと ありさんと こっつんこ
あっち いって ちょん ちょん
こっち きて ちょん


幼いうたでした。

タグ:1年生の歌
posted by みずい at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

また教科書よむ



教科書シリーズ??
ちょっと音がはずれて・・・

2つめは、歌じゃないかも?

・かたつむり
でんでん むしむし かたつむり
おまえの あたまは どこにある
つのだせ やりだせ あたまだせ

でんでん むしむし かたつむり
おまえの めだまは どこにある
つのだせ やりだせ めだまだせ


・あいうえお、ん
あのこと あのこが あいうえお
おでこと おでこを こっつんこ

かけてく ふたりは かきくけこ
こぶたん あたまが おおいたい

さんさん おひさん さしすせそ
そらから おでこを てらしてる

たんぼの かえるが たちつてと
とんだり はねたり おおわらい

ならんで すわれば なにぬねの
のはらで だれもが わらってる

はっぱの かげから はひふへほ
ほらほら みつけた かたつむり

まてまて にげるな まみむめも
もいちど つのだせ あたまだせ

やまから ふくかぜ やいゆえよ
よしよし おでこを さすってく

らっぱが きこえる らりるれろ
ろくじに なったら ひがくれる

わかれる ふたりは わいうえを
おでこの こぶたん もうないよ

こぶたん んのじで もうおしまい
あのこと あのこも さようなら


またやるそうです

posted by みずい at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

教科書の歌を歌います




1年生のおんがくの教科書より
なんだか、懐かしくなったのか
もう使わない1年生の教科書を持ってきて
歌ってます。 復習?


・ぞうさんのさんぽ
さんぽに ぶらぶら ぞうさん
てんきが いいので ごきげん
おはなも ぶらぶら ぞうさん
なかまを みつけて こんにちは


・ひらいた ひらいた
ひらいた ひらいた なんの はなが ひらいた
れんげの はなが ひらいた
ひらいたと おもったら いつのまにか つぼんだ

つぼんだ つぼんだ なんの はなが つぼんだ
れんげの はなが つぼんだ
つぼんだと おもったら いつのまにか ひらいた


もうすぐ2年生。はやいなぁ
2年生も元気にがんばろうね。

タグ:教科書
posted by みずい at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

なんの歌か、わかりますか?




とある、アヒルが出てるCMより

アヒルのワルツ♪


今日は雨・・・運動会晴れますように
posted by みずい at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

こどりちゃんお誕生日おめでとう




おめでとうございます!
ちょっと遅れちゃってごめんなさい。

元気いっぱいで楽しい7歳になりますように


こどりちゃん7歳の声
http://kodori.seesaa.net/article/47750639.html
posted by みずい at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おだんごぱん




おだんごぱんのうた

作曲:みずい

ぼくは てんかの おだんごぱん
ばくは こなばこ ごしごし かいて
あつめて とって それに クリーム 
たっぷり まぜて バターで やいて
それから まどで ひやされた
けれども ぼくは 
おじいさんからも おばあさんからも
にげだしたのさ
おまえなんかに つかまるかい


おばんごぱんは、歌をうたいながら
うさぎ、おおかみ、くまから逃げます
最後にきつねさんに、だまされ?食べられちゃいます

DSC02947.JPG

posted by みずい at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

パレードホッホー




パレードホッホーの歌

今度、みずいに歌詞を教えてもらって
書きま〜す。
posted by みずい at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

歌います




短♪


追記:
更新ができてなくて、すみません
最近のみずいは早起きで、学校生活も疲れるようで
早寝してます。
お話したい事はいっぱいなんですが、
なかなか録音できません。
チチが早く帰るようにして
録音したいと思ってますので、しばしお待ちくださいませ。

明日こそ録るぞぉ〜!!
posted by みずい at 06:23| Comment(5) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

1年生になったら♪




チチも歌ったなぁ
posted by みずい at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

パン屋さんのうた




ふんわりま〜るいメロンパン
食べたくなってきました。
posted by みずい at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

卒園式の歌♪




泣いちゃう・・・
posted by みずい at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

おねいさん先生のうた




幼稚園のおねえさん先生に教えてもらったそうです。

1と1があつまればピノキオの鼻になるんだよ(右手と左手の1を鼻へ)
2と2があつまればドナルドの口になるんだよ(右手と左手の2を口へ)
3と3があつまればチップとデールになるんだよ(右手と左手の3をほっぺへ)
4と4があつまればダンボの耳になるんだよ(右手と左手の4を耳へ)
5と5があつまればミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキミッキマウス♪
(右手と左手の5を頭へ)
posted by みずい at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

リハーサルでした




発表会直前のリハーサルをやったそうです。
週末が楽しみ♪
posted by みずい at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ペッタンシールのうた




「ペッタンシールのうた」
作曲・歌 みずい
作詞 ひろさん

 ぺったん ぺったん
 かたづけ かたづけ
 ぺったん ぺったん 
 かたづけ かたづけ
 きれいに きれいに
 ぴっかぴっか♪


ひろさんが昨日の記事のコメントに
書いてくれた歌を歌ってみました。

ひろさん、ありがとうございます。
posted by みずい at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

発表会のセリフが決まりました。




がんばって練習してます。
はやくカワイイめがみさまを見たいなぁ。

posted by みずい at 07:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

こどりちゃんの「のろいのカメラ」のうた




こどりちゃんの「のろいのカメラの歌」を歌いました。
みずいのお気に入りの歌です。

posted by みずい at 07:19| Comment(7) | TrackBack(1) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

どらねこのうた




どらねこのうたをうたいます。

ちょっと声が小さいです。
posted by みずい at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

さかなのうた

posted by みずい at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

みっくすじゅーすのうた




みっくすじゅーす♪ 「ガツン!」
みっくすじゅーす♪ 「ガツン!」
みっくすじゅーーーす♪

みずいは踊りながら歌ってくれました。


元気に手を振りすぎて、マイクにあたっちゃいましたぁ
posted by みずい at 06:04| Comment(8) | TrackBack(0) | お歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

